スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

> 500MBの無料オンラインストレージ「Windows Live Folders」日本語版今夏開始予定 

Windows Live Foldersのサイトで「使ってみる」を選んだが、



お住まいの国/地域ではご利用になれません

申し訳ございません。このベータ サービスは、現在の言語と地域の設定ではご利用になれません。ベータ サービスの開始に関する情報は、チーム ブログで入手できます。

ということで、「日本語版も入り口だけは用意されており・・・」の意味が分かりました。


マイクロソフトの無料オンラインストレージサービス「Windows Live Folders」が今年の夏にはベータ版から正式版になるそうです。 既に日本語版も入り口だけは用意されており、使用できる全容量は500MB。1ファイル当たりの最大サイズは50MBで、Windows Live IDを持っていないユーザーに公開することもできます。そのため、仕事で大きなサイズのファイルを渡す際に便利かも。 詳細は以下の通り。

500MBの無料オンラインストレージ「Windows Live Folders」日本語版今夏開始予定
  generated by feedpath Rabbit

スポンサーサイト

脆弱性が指摘された「+Lhaca」の修正版が公開 

いつも利用させていただいているソフトです。
指摘された脆弱性に関する修正版を早速ダウンロードさせていただきました。

 圧縮・解凍ソフト「+Lhaca」に脆弱性が発見された問題について、+Lhacaの修正版が公開された。現時点では暫定的な対応で、詳細な動作確認の後に正式版とするとしている。

 米Symantecでは、この脆弱性が+Lhacaのデラックスバージョンにあたるバージョン1.20に存在することを確認。この脆弱性を突いて攻撃を仕掛けるLZHファイルが日本のユーザーから提出されており、「Trojan.Lhdropper」として検出されるこのLZHファイルを+Lhaca 1.20で解凍すると、PCにバックドアがインストールされるという。

 この問題に対して、+Lhacaの作者のページでは、脆弱性を修正した+Lhacaのバージョン1.21が公開された。バージョン1.21では脆弱性の原因となった関数を変更しており、今後詳細な動作確認を行なった後に正式版とするとしている。
脆弱性が指摘された「+Lhaca」の修正版が公開
  generated by feedpath Rabbit

Google Docs & Spreadsheets の書類整理がもっと便利に 

だいぶ使いやすくなったようですが、まだまだ動作が鈍く実用的ではありません。


2007年6月27日



プロダクトマネージャーの大切な仕事のひとつに、エンジニアやマーケティングなど、社内のいろいろな部署のメンバーと円滑にコミュニケーションを持つことがあります。多くの人たちと情報を共有したり、一緒に書類を作ることが多いプロダクトチームが愛用しているのが、 Google Docs & Spreadsheets です。担当しているプロダクトのプランから、チームの出張日程や、このブログポストを広報と相談するための下書きまで、様々な資料を気軽にチームメンバーと共同編集できる Docs & Spreadsheets は、なくてはならない存在です。

一方、どんどん増えていくドキュメントのリストから、探しているものをどう早く出すかがチャレンジになってきました。Google のミーティングで、Docs & Spreadsheets の中の書類をプロジェクターに映し出しながら、次々と決まっていく新しい案件をその場で加えていき、会議のメンバーも同時に内容を直すことも多々あります。始まろうとするミーティングで、何百もある書類の中から必要なドキュメントを探すのに時間がかかると、会議の進行にも差しさわりが出ます。( しかも、チームが待っている間にジョークなどでごまかしても無駄です。どうもアメリカンジョークは通じないようです。)

私のような社員が増え続けている中、Docs & Spreadsheets のリスト画面を改善しました。Google ですから、検索して探せることは当然ですが、キーワードを打ちながらもそれに当てはまる書類が出る仕組みを採用してみました。そして新しいリスト画面では、そこにドキュメントをドラッグすると、後で探しやすいようにフォルダーにわけることもできます。画面左手には、自分のリストにある書類を共有しているメンバーのリストから、「 A さんが作ってくれていたあの書類 」や「 B さんと共有しているあの書類 」のように捜すことも簡単になりました。例えば、A さんの名前部分をクリックすると、A さんと共有しているすべてのドキュメントが表示されます。

ちなみに、Docs & Spreadsheets は、仕事の場だけで使うものではありません。結婚式の出席者リストを作る場合( A 家側と B 家側の出席者をまとめ、住所を調べることがたいへんですよね)や、社内のフットサルチームの戦略を練るためなどにもオススメです。
Google Docs & Spreadsheets の書類整理がもっと便利に
  generated by feedpath Rabbit

NTT-BP、都営地下鉄全駅での公衆無線LAN設備の設置を完了 

地下鉄の駅で公衆無線LAN設備の構築完了とは!

あまり必要とは思えませんが、そんな私はイソップの例のキツネと同じなんでしょうか(手の届かない葡萄を酸っぱいと言う)。

NTT-BPは、都営地下鉄で2005年2月より順次実施してきた、公衆無線LAN設備の構築を完了。6月28日からほぼすべての駅で、公衆無線LANサービスの利用が可能となる。

NTT-BP、都営地下鉄全駅での公衆無線LAN設備の設置を完了
  generated by feedpath Rabbit

「インターネット白書2007」6月21日に発売 

インプレスR&Dは、インターネットの利用実態に関する統計データをとりまとめた「インターネット白書2007」を6月21日に発売するそうです。

 

しかし価格は7,140円と ちょっと高価です。

 

そこで、「記者発表会配布資料(PDFファイル)」で間に合わせることにしました。

エラー番号:0x80245003. Windows Update にエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 

NECのノートPCにて、Windows Updateを実行したところ

「Windows Update にエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。」と表示される。

エラーメッセージのエラー番号「0x80245003」を手がかりにWeb検索をしたところMicrosoftサポートオンラインページを見つける。 

 

文書番号:919749

最終更新日:2007年5月31日

リビジョン:1.0

 

このWebページの以下の回避策に従って操作した結果Windowsを起動できない状態に陥りました。

 


回避策

この問題を回避するには、次の手順を実行します。

1.
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに cmd と入力し、[OK] をクリックします。

2.
コマンド プロンプトで、net stop wuauserv と入力し、Enter キーを押します。

3.
rmdir /s %windir%softwaredistributionwuredir と入力し、Enter キーを押します。

4.
net start wuauserv と入力します。

5.
Windows Update Web サイトを使用して更新プログラムを再度インストールします。

 


上記3のステップでバックスラッシュ「  」を入力できないので「¥」の入力のまま操作を続行したところ、エラーメッセージが数行表示され、続いてWindowsのCD-ROMを求められました。

WindowsのCD-ROMは無い(リカバリファイル内臓タイプゆえ)ので、コマンドプロンプト画面を閉じ、Windowsの再起動を試みてみました。

結果、起動できず!!!(真っ黒な画面に4行ほどのエラーメッセージが表示されるのみ)

 

セーフモードで起動しようとしても、前回正常起動時で起動しようとしても、起動できない状況は同じ(真っ黒な画面に4行ほどのメッセージ)でした。

 

やむなくF11からリカバリを実行することとしました。

 

※本日、エラー番号「0x80245003」で検索したところ、以下の新しい情報を見つけました。

Windows Update サイトにアクセスすると 0x80245003 エラーが表示される。」

文書番号:903171

最終更新日:2007年6月19日

リビジョン:2.0

 

こちらでの対応は、以下の2つであり、昨日のような苦労はしなくて済んだのかもしれません。

 

方法 1 : Windows Update Agent 3.0 をインストールする
方法 2: Internet Explorer で Windows Update v6 サイトへ直接アクセスする

Webベースワープロ「Zoho Writer」が日本語化 

Zohoシリーズは、Google Docs & SpreadsheetsやThinkfreeに比べ、より一層 Microsoft Officeに似たものとなっているようです。
動作も一番キビキビしているように感じられます。

 米AdventNetは21日、Webベースのワープロアプリケーション「Zoho Writer」ベータ版を日本語化したと発表した。ユーザーインターフェイスの言語として、英語に加えて日本語を選択できるようになった。近く、他の言語も追加する予定だという。

 Zoho Writerは、ブラウザから利用できるワープロアプリケーション。Internet Explorer(IE)5.5以上、Firefox 1.5以上、Mozilla 1.4以上、Netscape 7.0以上に対応しており(IE 6.0またはFirefox 1.5以上が推奨)、Zohoのアカウントを登録すれば無料で利用できる。

 対応するフォーマットはMicrosoft Word(DOC)、OpenOffice text(ODT/SXW)、HTML、RTFなど。これらのファイルをZoho Writerに読み込んで保存しておき、ブラウザでアクセスすればどこからでも利用できるようになる。WYSIWYGのエディタ画面で編集でき、PDFなどに変換することも可能だ。他のユーザーと共有したり、編集履歴を管理する機能も備える。

Webベースワープロ「Zoho Writer」が日本語化
  generated by feedpath Rabbit

Ubuntu 7.10 

10月登場が待ち遠しいほどの出来栄えです。
ぐるぐる回る3Dデスクトップは、オモシロいですね。




Dellの販売するPCにプリインストールされるなど勢いのあるLinuxディストリビューションUbuntuですが、10月登場を予定する次期バージョン7.10 "Gutsy Gibbon"の「ほぼ最終」仕様プランが公開されています。

Ubuntu開発マネージャであるScott James Remnant氏の記事によると、"Gutsy Gibbon"はLinux カーネル2.6.22を採用、デスクトップ版は直前に登場する最新版GNOMEデスクトップ環境 2.20を搭載するとのこと。(KubuntuはKDE 3.5.7、および4.0rc2オプション)。

また7.10はハンドヘルド機器や携帯電話といったデバイスをターゲットにしたモバイル / 組み込みエディションが含まれる初のリリースとなることでも注目を集めています。こちらのUIにはすでにノキアのインターネットタブレットでも使われているHildonを採用。

リリース予定日は10月18日。続きを読む、には7.10に含まれる3Dデスクトップ環境Compiz / Berylのデモ動画をつけておきます。ウィンドウがぷるぷる震えたり立方体の各面に貼りつけられたデスクトップがくるくる回るような効果が好きな方は必見。

[本家Engadget]

続きを読む - Ubuntu 7.10 "Gutsy Gibbon": モバイル版、3Dデスクトップ

Read(情報元) | Permalink | メールで送る | Comments


Ubuntu 7.10 "Gutsy Gibbon": モバイル版、3Dデスクトップ
  generated by feedpath Rabbit

iPhoneにはYouTube視聴アプリケーションが搭載される--Appleが発表 

GoogleとAppleが急速に近づいてきましたね。

6月29日に米国で出荷されるiPhoneに、YouTubeのビデオコンテンツを視聴する専用アプリケーションが搭載されることが明らかとなった。このアプリケーションはAppleによって開発されたものだという。


iPhoneにはYouTube視聴アプリケーションが搭載される--Appleが発表
  generated by feedpath Rabbit

gooブログでWindows Live Writerを使うための設定 

1.事前にgooブログの[ユーザー設定]でブログライター機能(XML-RPC)の使用をONにしておく。


 ・パスワードを設定する。(以下の2で必要となる)


 


2.以下Windows Live Writerでの設定


[ブログ種類の選択] ・・・・「他のブログサービス」を選択→[次へ]


[ブログのホームページとログイン]
 ・ブログのホームページのURL=ブログのアドレス
 ・ユーザー名=ログインID
 ・パスワード=上記1のブログライター機能で設定したパスワード
  以上を入力→[次へ]


[ブログ設定の検出中]


[プロバイダの選択]
・使用するブログの種類では、
WordPress,WordPress2.2,Movable Type API,Movable Type APIのいずれかを選択
・ブログのリモート投稿URLには
http://blog.goo.ne.jp/xmlrpc.php
 を入力→[次へ]


[ブログ設定の検出中]
[仮の記事の作成を有効にしますか?]→[はい]


[ブログ構成の完了]→[完了]

普通の路線検索が面倒だと思ったら一発検索【Ask.jp】 

Ask.jpには、ウェブ・ブログ・画像・路線・辞書・商品という検索メニューが用意されており、動作も速く使い勝手もいいです。

但し、ツールバーのインストールには大分苦労しました。
インストール時にはアンチウィルスソフトを終了しないと失敗することが多いようです。

Ask.jpの一発検索は調べたい路線がスグわかる!今すぐオタメシ!
Ask.jp

Ads by Pheedo


AD: 普通の路線検索が面倒だと思ったら一発検索【Ask.jp】
  generated by feedpath Rabbit

オーシャンブリッジ、SaaS型PCリモートサポートツール「ISL Light」販売 

かつて「ISL Light」と同じようなサービス「NTR Support」を利用し重宝しました。

「ISL Light」にはプリペイドクーポン方式のサービス提供もあり個人利用にも便利ですね。(もう少しお安いと言うことありませんが)

現時点では、チャットの入力欄での“文字化け”が見られるようですが、以下のように認識されているので、そのうち修正されることでしょう。

※現在提供中のバージョンでは、一部に日本語の文字化けが発生します(チャット入力欄)。本不具合は近日中にリリース予定のバージョンで修正されます。

オーシャンブリッジは、スロベニアのITベンチャーであるXLABと提携し、ヘルプデスクやコールセンターにおけるPCサポート業務を効率化する、SaaS型PCリモートサポートツール「ISL Light」の販売活動を開始した。
オーシャンブリッジ、SaaS型PCリモートサポートツール「ISL Light」販売
  generated by feedpath Rabbit

国内世帯の95%はブロードバンドを利用可能、総務省調べ 

私の住む地域でもやっと6月18日よりFTTHが利用可能になります。
FTTH利用不可地域16%の一部だったのですね。

総務省は15日、2007年3月末時点の全国のブロードバンド整備状況を公表した。

 ブロードバンド環境を利用可能な世帯は4,863万世帯で、 住民基本台帳による総世帯数5,110万世帯の約95%になる。2006年3月末の4,733万世帯から約130万世帯増加した。このうち、FTTHが利用可能なのは4,268万世帯(84%)。

 一方、ブロードバンド環境のない“ブロードバンド・ゼロ地域”は247万世帯で、前年度の約2割に当たる59万世帯が解消した。また、ブロードバンド・ゼロ町村は25町村となり、2006年3月末の40町村から15町村が解消した。
国内世帯の95%はブロードバンドを利用可能、総務省調べ
http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/070615_3.html
  generated by feedpath Rabbit

「Skype for Windows 3.5」ベータ版公開、通話転送機能を搭載 

Skypeについては最新バージョンをインストールするたびにトラブルに見舞われているので、3.5ベータの利用はしばらく控えようと思います。

同日にSkype for Windows 3.2の修正版(バージョン番号3.2.0.163)が公開されたので、コチラをトライすることにしました。

 Skypeは13日、「Skype for Windows 3.5」ベータ版を公開した。また、すでに正式版となっている「Skype for Windows 3.2」も修正版が公開された。いずれもWindows Vista/XPに対応する。

 Skype for Windows 3.5ベータ版(バージョン番号3.5.0.107)にはいくつかの新機能が搭載された。特に特筆すべきなのは、Mac OS版で先行提供されている通話転送機能がWindows版でも利用できるようになったことだ。また、混雑している電話に2分おきにリダイヤルし続ける自動リダイヤル機能も搭載した。さらにチャットメッセージの編集機能や、チャット内でコンタクトを送信できる機能、オーディオ入出力設定画面の表示など細かな機能が追加されている。

「Skype for Windows 3.5」ベータ版公開、通話転送機能を搭載
  generated by feedpath Rabbit

Google Earth と Google マップの航空写真を更新しました 

「画像の更新が行われました。」とのことですが、今回も“群馬県太田市”の詳細画像は提供されませんでした。



Google Earth や Google マップはすでにご利用いただいてますでしょうか?どちらのサービスも、提供開始以来、より使いやすいサービスになることを目指し、機能を追加したり、データを増やしたり・・・と手を加えてきました。

ユーザーの皆様から多くいただくリクエストのひとつが、より鮮明な画像の提供です。残念ながら、Google Earth も Google マップも、イマイチはっきりしない画像しかご提供できていない地域が存在します。例えば、初めて出張に行く街を事前に見てみたい、と思ったとき、画像が明確ではなかったら・・・あまりお役に立てませんよね。Google では航空画像や衛星画像を提供してくださる多くの企業や団体の協力を得ながら、できる限り精度の高い画像の提供をしていきたいと考えています。

こんな考え方のもと、つい先日も、画像の更新が行われました。今回、日本国内では、旭川、秋田、郡山、宇都宮、長野、富山、高知、宮崎の 8 地域の画像が更新されています。主に駅を中心に街の主要部の画像を更新しました。格段と綺麗になった画像で街の詳細をぜひ確認してみてくださいね。出張先の駅からレンタカーを借りる時だって、これでちょっとは安心です。

まだ詳細画像がご覧いただけない地域につきましても今後更新を続けていく予定です。乞うご期待。
Google Earth と Google マップの航空写真を更新しました
  generated by feedpath Rabbit

Webサイトやメールの情報を表示する「aguse」正式版公開 


アグスネットは12日、Webサイトやメールサーバーに関する情報を調査できるサービス「aguse」正式版を公開した。

 aguseは、Webサイトや受信したメールについて、管理者情報やサーバーの情報、ドメイン名がフィッシングサイトや迷惑メール送信のブラックリストに登録されていないかといった情報を調べることができるサービス。

Webサイトやメールの情報を表示する「aguse」正式版公開
  generated by feedpath Rabbit

Excelの郵便番号変換ウィザードでのトラブル 

「郵便番号変換エンジンがありません」のメッセージが表示されウィザードを起動できない。

 

Web検索したところ、トラブル情報とその対策について多くの記事がありました。

分かりやすい記事は「パソってますか?」です。

 

対策は

最新の「郵便番号辞書」(Officeの)をインストールすることのようです。

Word 2002 の作業時に "録音された..." や "文書は保存..." メッセージが表示される 

Word2002やWord2003で文書を保存する度に、以下の警告メッセージが表示される現象についての対策はMicrosoftサポートオンラインで説明されています。

 

メッセージの内容は、 Word のバージョンによって異なり以下となっています。
Word 2002 を使用している場合

録音された音声認識入力や、修正候補のようなデータなしで文書が保存されました。

Word 2003 を使用している場合

文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました。録音していないときは、必ずマイクをオフにし、ディスクで利用できる記憶域を確認してください。

お勧めブログエディタ「Windows Live Writer」 

マイクロソフトにしては珍しく、ベータバージョンにもかかわらず完成度の高いソフトです。

なお、「Microsoft .NET 1.1」 以降を必要とします。

 

【ダウンロード先】

Windows Live Writer

Microsoft .NET 2.0

MT(Movable Type)やWordPressでWindows Live Writer使うための設定 

MTもWordPressの場合も、[ブログのホームページとログイン]までで設定となります。

違いはパスワードの箇所であり、MTの場合のパスワードはWebサービスのパスワードであり要注意です。

 

【MT(Movable Type)を使うための設定】

[ブログ種類の選択]・・・・・「他のブログサービス」を選択→[次へ]

 

[ブログのホームページとログイン]で

 ・ブログのホームページのURL=ブログのアドレス
 ・ユーザー名=MovableTypeに登録しているユーザー名
 ・パスワード=Webサービスのパスワード(要注意!システム-投稿者より)

 

 

【WordPressへの設定】

[ブログ種類の選択]・・・・・「他のブログサービス」を選択→[次へ]

[ブログのホームページとログイン]で
 ・ブログのホームページのURL=ブログのアドレス
 ・ユーザー名=ユーザー名
 ・パスワード=ログインのパスワード

Seesaaのブログ投稿にWindows Live Writerを使うための設定 

[ブログ種類の選択] ・・・・・・「他のブログサービス」を選択→[次へ]

 

[ブログのホームページとログイン]
 ・ブログのホームページのURL=ブログのアドレス
 ・ユーザー名=ログインのメールアドレス
 ・パスワード=ログインのパスワード
  以上を入力→[次へ]

 

[ブログ設定の検出中]

 

[プロバイダの選択]
・使用するブログの種類では、
WordPress,WordPress2.2,Movable Type API,Movable Type API,のいずれかを選択
・ブログのリモート投稿URLには
  http://blog.seesaa.jp/rpc
  を入力→[次へ]

 

[ブログ設定の検出中]
[仮の記事の作成を有効にしますか?]→[はい]

[ブログ構成の完了]→[完了]

FC2のブログ投稿にWindows Live Writerを使うための設定 

[ブログ種類の選択] ・・・・「他のブログサービス」を選択→[次へ]

 

[ブログのホームページとログイン]
 ・ブログのホームページのURL=ブログのアドレス
 ・ユーザー名=ログインのメールアドレス
 ・パスワード=ログインのパスワード
  以上を入力→[次へ]

 

[ブログ設定の検出中]

 

[プロバイダの選択]
・使用するブログの種類では、
WordPress,WordPress2.2,Movable Type API,Movable Type APIのいずれかを選択
・ブログのリモート投稿URLには
http://blog.fc2.com/xmlrpc.php
 を入力→[次へ]

 

[ブログ設定の検出中]
[仮の記事の作成を有効にしますか?]→[はい]

[ブログ構成の完了]→[完了]

「iPhone」のクールな機能--テレビコマーシャルで明らかに 

発売を3週間後にひかえたiPhoneですが、これまでコマーシャルやWebサイトの情報で明らかにされてきたiPhoneの機能がまとめられています。

ついに待望の「iPhone」の発売日が明らかになった。コマーシャルやアップルのサイトの記述からはっきりしてきた、iPhoneのクールな機能を追ってみよう。

「iPhone」のクールな機能--テレビコマーシャルで明らかに
  generated by feedpath Rabbit

「Gmail」にPowerPointファイルのスライドショー機能追加 

“Gmailの表示言語を英語にした場合にのみ利用できる。また、日本語で記述されたPowerPointファイルの場合、正常に表示できない場合があった。”ということで、日本語環境ではまだまだ実用には供さないようです。

米Googleは6日、「Gmail」英語版にPowerPointファイルをスライドショーで表示できる機能を追加したと発表した。

 PowerPointファイルをGmailで添付ファイルとして受信すると、メッセージ画面下に「View as slideshow」リンクが表示される。これをクリックすると新しいウィンドウが開き、その内容をスライドショー形式で閲覧できる。

 画面上に表示されている矢印でスライドショーを前後させたり、右上に表示されている矢印から各スライドのタイトルを選び、直接表示させることも可能だ。なお、このスライドショーの表示にはFlashが使用されている。

「Gmail」にPowerPointファイルのスライドショー機能追加
  generated by feedpath Rabbit

ウィルコム「スマートフォン」新機種投入 

USBワンセグチューナーと同様、ちょっと気になっている商品です。
現時点では、まだ購入してまで使いたいとは思いませんが、機能や使い勝手を確認してみたいものです。

 PHSのウィルコムは7日、電話にキーボードなどパソコンに近い装備を付けた「スマートフォン」と呼ばれる多機能端末の新機種を、7月中旬に発売すると発表した。この分野はニッチ(すき間)商品との見方が根強かったが、最近ではビジネスマンらに浸透しつつある。携帯...
ウィルコム「スマートフォン」新機種投入
  generated by feedpath Rabbit

バッファロー、290mmのアンテナを搭載した高感度版「ちょいテレ」発売 

ちょっと欲しいと思う商品のひとつです。

でも、ちょっとワンセグチューナーの性能を確認したいだけ(ちょい見たい)で、恒常的にワンセグを受信・視聴したいわけではありません。

バッファローのUSB接続タイプの小型ワンセグチューナー「ちょいテレ」の、従来よりも受信感度を高めた高感度版「DH-KONE/U2」を6月下旬に発売するそうです。価格はメーカー希望小売価格が1万1500円。 ブースター回路やダブルノイズフィルターの搭載や、家庭のアンテナ線を接続できる「F型コネクタ変換ケーブル」を付属させただけでなく、長さ290mm(29cm)の高感度外部アンテナを付属させることで、ワンセグをより安定して楽しめるようになったとのこと。 なにやらとんでもない長さなのですが…。 詳細は以下の通り。

バッファロー、290mmのアンテナを搭載した高感度版「ちょいテレ」発売
  generated by feedpath Rabbit

「22年の技術と英知を結集した」――東芝が世界最軽量の薄型モバイルPCを発表 

22年の技術と英知ですか。
そういえばラップトップといえばJ3100が思い出されます。


東芝が新たに投入した「dynabook SS RX1」シリーズは、同社ノートPC史上で最もモバイルPCの理想型を追求したモデルだ。
「22年の技術と英知を結集した」――東芝が世界最軽量の薄型モバイルPCを発表
  generated by feedpath Rabbit

niftyが容量3GB、保存期間無期限の無料メールサービス開始 

無料のWebメール取得に不自由しなくなりましたので、容量3GBといっても有難みを感じなくなりました。
発表日に以下の様ではイメージダウンになりますね。
【お詫び】(6/4 22:50現在)
現在、新規のメールアドレスが取得できない状態が発生しております。
大変、ご迷惑お掛けいたしますが、復旧まで、しばらくお待ちください。

niftyがこれまでnifty会員のみに提供してきた「@niftyメール」を、誰でも無料で使える大容量・無期限保存可能のメールサービスとして本日より提供を始めるそうです。 国内大手インターネットサービスとしては最大容量、最長保存期間のメールボックスを実現した、永遠に使い続けることのできるメールサービスとなるとのこと。なお、携帯電話からも利用可能なほか、既存のnifty会員向けのメールボックス容量は5GBにアップグレードされます。 詳細は以下の通り。

niftyが容量3GB、保存期間無期限の無料メールサービス開始
  generated by feedpath Rabbit

知っておくと何かと便利なWeb上の翻訳サイトいろいろ  

こんなに沢山 無料の翻訳サイトがあるのですね。
助かります。

残念ながら、無償でほぼ完璧に翻訳してくれるようなwebサイトは存在していないと思います・・・。

ただ、完璧とはいえないまでもいろいろ便利な翻訳サイトはありますよね。良い機会なのでWeb上の翻訳サービスをまとめてみました。

調べてみて分かったのですが、原文と翻訳文を1文ごと対比して表示してくれたり、関西弁にしてくれたりするサービスもあって各サイトごとに特色がありますよ。

詳しくは以下からどうぞ。
知っておくと何かと便利なWeb上の翻訳サイトいろいろ | P O P * P O P

  generated by feedpath Rabbit

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。