スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 トライアル 3 

Windows7についての評価記事が、6/24の日経トレンディネットに掲載されていました。
記事タイトルは「Windows 7は古いPCでも動く? RC版を7台に入れて検証」であり、結論を一言で言うなら・・・・
・XPでそこそこ動いているなら、なにもWindows7にすることはなさそうであり、
・Vistaでそこそこ動いているなら7にすればもっと軽々になるということのようです。

さて、昨日に続き、私のデスクトップPCで確認したことは以下の通りです。
○ SkypeはOK
△ Skype用の受話器(novacのNEXTPHONE:VP-812UW)も利用可能。
 メーカーサイトでの対応OSとして2000とXPだけになっているが、Windows7でもドライバをインストールせずに利用可能(但し勿論 popup機能は不可)
○ 私のお気に入りフリーソフト「Nami2000」は利用可能。
△ 私のお気に入りフリーソフト「紙copiLite」も利用可能。但し、7ではドラッグ操作による取り込みがエラーとなります。

なお、紙copiLiteは2007年9月で開発・サポートを終了(Vistaにも未対応)していたのだが、09/06/09に復活宣言が出されていました。しかもVista対応で。

スポンサーサイト

Windows7のトライアル 2 

何も設定変更せずにLan-HDDにアクセスできました。(前回、LAN-HDDにアクセスできなかったのだが?)

しかし、Gyaoの動画がフリーズ気味なのは、相変わらずでした。
パソコンのシステム評価を実行したところグラフィック関係が最低評価(3.3)でしたので、やむを得ないのかもしれません。

とは言え、最近面倒を見た、Vista搭載のVAIOに比べれば、私のデスクトップPCでWindows7を動かすほうが、ず~~~~~っとマシ(スムーズ)です。

その他今回、新たに確認したことは以下の通りです。
○ CCleanerは使える
○ FreeWindowRegistryRepairは使える
▲ UltimateDefragはインストールできるのだが、機能しない。
△ GoogleEarthは使えるが、描画のスムーズさがXP時より劣る

Windows7のトライアル 

Windows7でIE8からFC2ブログへの投稿です。
WindowsLiveWriterでの投稿は、WindowsXP同様エラーで投稿できませんでした。

【Windows7で確認できたこと】
○GoogleChromeは使用できます。
○Firefoxは使用できます。
○Thunderbirdは使用できます。
○ロボフォームは使用できます。
○U3システムは使用できます。
○KingsoftのOffice2010は使用できます。
○プリンタ(BrotherHL-5250DN)稼動。

▲Gyaoの動画がフリーズ気味。
?LAN-HDDが見えない?(アクセスできない)何か設定が必要?後日の課題とします。

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。