スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleサイト覚書 

サイトのタイトル外せる

サイトヘッダーを画像で対応し、不要になったデフォルトのテキストは削除できる。
サイトの設定の全般でサイト名欄の下にある「ページの上部にサイト名を表示する」のチェックを外せばOK。

検索欄は外せる
デフォルトで設定されているヘッダー右にある検索欄は削除できる。
[サイトのレイアウト]の[検索を設定]ボタンをクリックして表示される[サイトの検索を設定]ダイアログボックスで「検索を有効にする」にチェックを外す。

サイドバーメニューの順序も変更できる
[サイトのレイアウト]のサイドバーアイテム[ナビゲーション]の編集をクリックし表示されるダイアログ「ナビゲーションを自動的に整理する」のチェックを外すと順番を任意に変更できるようになる。

スポンサーサイト

flickrからの投稿 


P1000227.JPG
Originally uploaded by FLyhtoru
久しぶりにテスト投稿です。かつて確認したかもしれないが忘れてしまった。
写真やタイトル・コメントがどのように扱われるのか。

無線LANルータの交換(覚書) 

1月3日(日)

ケーブルTV局(光ケーブルネット株式会社) のインターネット接続サービスを利用している無線LANルーターを交換した。

 

・PCは、PC-GL22CN7DF

・OSは、Windows7

・無線LANルータは、CG-WLR300N (http://corega.jp/prod/wlr300n/)

 

【手順】

1.ケーブルモデムとルータを接続する。

2.PCとルータとの無線接続設定・・・・極めて簡単

PCを起動し、タスクバーの無線LAN接続アイコンをクリックして表示されるダイアログボックスで「セキュリティキー」を入力し、PCとルータとの無線接続は完了した。

3.インターネット接続設定
(1)ブラウザでルーターの管理画面にログインする。

ブラウザのアドレスバーに「192.168.1.1」を入力し、ログイン画面で以下を入力した。

ユーザ名:root
パスワード:空欄

(2)管理画面では、「簡単設定」メニュに従うだけで(クリック操作のみで)、以下のように簡単に完了となった。

・インターネット接続への設定を自動判別します。で「自動」を選択し[次へ]をクリック。
・WAN側回線を自動判別します。 「DHCP接続」だった。[次へ]をクリックし、
・[保存]をクリックすると、接続テストが実施される。
・テスト終了したら[終了]をクリックし
・管理画面からログアウトして完了です。
※自動的にセキュリティ設定も終了していた。

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。