スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Picasaの「Blog This」ボタンが機能しない 

いつからかは不明だが、Picasa3からBloggerに登校するための「BlogThis」ボタンが機能しなくなっている。

(HTTP404エラー)

これまで設定していたカスタムドメインを削除したことによるものかと思ったが違うようです。

 

この不具合は、既にGoogleにも報告されているようです。

http://productforums.google.com/forum/#!topic/picasa-ja/Mq4wMAG1sXg

スポンサーサイト

SSD換装 

久しぶりにPCを機能強化。

ハードディスクをIntelのSSD530シリーズ240GBに換装しました。

ノートPCで換装したときより、読み込み速度の改善は期待はずれでした。

 

<換装後>

Intel SSD 530シリーズ240GB

ScreenClip2

<換装前>

SAMSUNG HD103SJ 1000GB

ScreenClip1

 

<ノートPCのSSD換装後>

Intel SSD 330シリーズ180GB

ScreenClip3

PCの不具合:原因はWindows Updateの失敗 

<現象>
1.起動時の不具合
すんなりとは起動しない。
(1)Windowsを起動しています。
(2)Windowsを構成するための準備中
(3)構成に失敗しました。元に戻しています
(4)一旦シャットダウンして再起動する
(5)Windowsを起動しています。
(6)ようこそ

2.終了時の不具合
すんなりとは終了しない。
(1)更新プログラムをインストール中。途中で電源を切らないでください。

3.PC操作時の不具合
・アプリケーションの起動に時間がかかる。
・ブラウザの起動にも時間がかかる。
・あらゆる操作に時間がかかる。半フリーズ?

<<Windowsの更新履歴をチェック>>
・更新に失敗したものが、何度も失敗している。


<対応>
1.FixITを実行・・・・解決せず。
2.失敗したWindows更新をひとつづつ実行した。・・・成功

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。