スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDからSSDへの換装で一苦労。 

インストールしたIntel Data Migration Softwareでクローン作成を試みたが、次のような現象に見舞われ

・再起動ステップでOS起動となり(メモリ起動されず)、クローン作成作業を継続実行できず。

・BIOS設定が影響してるようなので、同一作業を問題なく実行できた私のノートPCのBIOSと同一にしようとした。(Legacy BIOS をEnableに)

・設定変更にはコード(数字の3202)入力が必要らしいが、入力欄も見当たらず。

・サポート窓口に電話問い合わせし、Bios変更はできた。コードはファンクションキーの下の数字キーで「3202」を叩き(画面上は何処にも表示されないが)、エンターキーで入力確定・変更が反映された。

・但し、当初の問題は解決せず。クローン作成が継続されない。


・Intel Data Migration Softwareのブートディスクを作成し、このディスクを使って漸くクローン作成できた。


参考サイト:  intel data migration software再起動しない

スポンサーサイト
パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。