スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows10へのアップグレード後にトラブルが! 

昨日(7/30)、ノートPCをWindows7からWindows10にアップグレードしたのだが、本日以下のトラブルが発生した。(昨日は問題なかったのだが)

 

Windows10のアップグレードが原因とは思われないのだが・・・

 

1.ノートPCでネットワークドライブに接続できない。

原因:ワイヤレスネットワークで接続のSSIDがセカンダリーのgwになっていた。
対策:プライマリーSSIDのgで接続し解決。


2.LANDISK(IODATA製)にアクセスできない。(ノートPCのみならずWindows7のデスクトップPCでも同様の現象)
ネットワークの一覧に表示されない。
LANDISKの電源ON-OFFやPCの再起動、LANDISK設定画面へのアクセス等、試行錯誤した結果、解決したが、原因も解決方法も不明。

スポンサーサイト

Windows10へのアップグレード 

昨日(7/29)提供開始となったWindows10、予約はしておいたが、インストール準備完了の通知が来るのを待たずに、アップグレードを試みた。

 

Windows10のダウンロード:http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

 

インストール参考サイト:http://gigazine.net/news/20150730-windows-10-upgrade-matome/

 

途中セットアップを開始できないトラブルに見舞われたが、何とかクリアすることができた。

 

セットアップを正しく開始できない!?

というトラブルに見舞われる。

e03-2

ファイルのダウンロードは済んでいるはずなので、Cドライブを確認してみたところ、「$Windows.~WS」という隠しフォルダー(容量は5.84 GB)ができていた。
この中の\Sources \Windowsの

setup.exeを実行してセットアップを開始できた。

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。