またまたphpのバージョンで一苦労 

Xサーバーのphpバージョンが4.3.9になっていてJoomlaで真っ白ページになり原因追求に約2時間かかった。

確か全てのドメインについてバージョンを5.2.14に変更したはずなのだが、勝手に変わってしまうことがあるのだろうか?あるいは私の勘違いなのか?

【トラブル遭遇と原因判明までの経緯】
・JoomlaでのHP作成サービスの目玉であるアイキャッチのスライドショーサンプル(3バージョン)ページを作成しようとしたが『CEOsimpleSlide』がどうしても設置できない。真っ白けで何も表示されない。
残りの『ARI Image Slider』と『RokSlideshow』は問題ないのだが。

・サブメニューがダメなのかとTopページで仮設置してみたがダメ。

・モジュールをインストールしなおしてもダメ。

・複製したのが問題なのか

・まったく同じ条件で作成したサイトでは問題なく設置できた。

・このサイトをAkeebaで複製しようと考えたが、当該サイトでもAkeebaでバックアップファイルがあれば、とりあえずその復元をしようと考えた。

・ところが、Akeebaのコンとロールページを開こうとしたら、真っ白けのページで開けず。
 『CEOsimpleSlide』での不具合と同様である。

・ここで思い当たったのがPHPのバージョンであり、正解だった。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/1011-78ac2ca9

パソコン知識メモについてのブログを表示する.