スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフト、Yahoo買収に向けて(また)交渉中~終了? 

Web2.0の象徴的なニュースですね。
この業界では大騒ぎのようで、今後の動向に注目です。

WSJやNT Postなどが匿名ソースの話として報じているところによると、マイクロソフトとYahooは合併に向けた交渉の初期段階にあり、ゴールドマン・サックスが仲介にあたっているとのこと。

これは検索一位かつ広告収益でY! / MSNに差を付けるGoogleへの対抗を狙った~といまさら解説をするまでもなく、これまでもあまり具体的な情報のないまま何度か繰り返されてきた合併話ではあります。一年前ほど前にも今度こそ!と話題になりましたが、結局IMの相互乗り入れくらいしか結果はでていません。

現在の時点で両社経営陣の持つ展望がどのように......と続けようとしたところでWSJに続報が来ました。また「消息筋」の情報によれば、今回の交渉も「すでにアクティブではない」とのこと。MSもY!もGoldman Sachsもコメントはだしていません。

実現したら、の話をしておけば、Yahooが買いあさったサービスがすべてマイクロソフトブランドになるのはなかなか背筋が寒くなるものの(Microsoft Flickr!とか)、)MSNがYahoo!程度には使いやすくなる方向に作用すれば歓迎できないこともありません。Windows Live!との統合やオンライン広告といった本流の話はさておき、無線LANを搭載しているくせにあまりサービスと連携しないZuneやすでに好評なダウンロードサービスを持つXbox、近いうちに登場するに違いないZuneフォン / Xbox ポータブルといったハードウェアに米Yahoo!のコンテンツが揃うなら有効な武器になりそうです。


Read - WSJの第二報

続きを読む - マイクロソフト、Yahoo買収に向けて(また)交渉中~終了?

Read(情報元) | Permalink | メールで送る | Comments


マイクロソフト、Yahoo買収に向けて(また)交渉中~終了?


  generated by feedpath Rabbit
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/104-62646575

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。