facebookでmp3ファイルを投稿する方法 

facebookではmp3ファイルを投稿出来ないと思っていましたが、[リンク]ボタンで添付すればよいと分かりました。([写真]・[動画]ボタンはあるが、[音声]ボタンが無いので)
但し、mp3ファイルは写真や動画とは異なりfacebook上にアップロード出来ないので、どこかに保存用のサイトが必要です。

【Dropboxの活用】
そこで思いついたのがDropboxの活用です。
DropboxのPublicフォルダを使えば全ての操作をPCでの簡単なファイル操作で完了できます。
具体的な操作は以下の通りです。

1.対象とするmp3ファイルをMyDropboxのPublicフォルダに保存し、
 そのファイルを右クリックしてDropbox→copy Public linkを実行する。

2.facebookのメッセージ投稿欄で[リンク]ボタンをクリックし、
 URL入力欄で右クリックで「貼り付け」→[添付]ボタンをクリックする。

3.[シェア]ボタンをクリックして完了。


【参考】
新たなタグ(スタティックFBMLで作成した)で、mp3を埋め込むには以下の記述でOKです。

<fb:mp3 src="http://best-3.biz/aa/mp3/Nocturn-20.mp3" title="Song Name" artist="Song Artist" album="Album Name"/>

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/1050-cf472dc3

パソコン知識メモについてのブログを表示する.