スポンサーサイト 


iPadでのトラブル<その2> 

■その2:iOS4.2アップデート時のトラブル■

iOS4.2へのアップデート開始時に所要時間7時間と表示され、購入店:PC-DEPOに、アップデートにこれほどかかるのか確認の電話をした。表示はアップデートの進行とともに短くなるので実際はそれほどはかからないとの回答でした。
確かに7時間はかからなかったが2.5時間も要しました。

設定-一般-情報の「バージョン」項目には“ 3.3.?”(数値はうろ覚え)と、どうやらアップデートされていないようでした。

そこで、PCをノートPCに変更して、再度iOS4.2へのアップデートを試みました。
・ダウンロード
 ↓
・ソフトウェアを抽出中
 ↓
・iPadソフトウェアの更新プログラムを準備中
 ↓
ここで初期設定時に表示された"iTunesとUSBコネクタの絵"となりフリーズ。
ウンともスンとも言わず、手の施しようが無い状態となりました。

そこで、またまた元のデスクトップPCに接続してみました。
運よく、復元メニューが選択できるようになったので復元を実行。
復元により工場出荷状態に戻るとのことでしたが、終了後
設定-一般-情報でバージョン項目を確認すると「4.2.1(8C148)」とiOS4.2へのアップデートに成功していました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/1064-92156ea4

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
