スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadとGメール 

Google AppsのGメールを使用しているのですが、iPad標準のメールアプリにおける設定方法が分からなかったためWebブラウザでGメールを利用していました。
(もともとGメールはブラウザでの利用が前提ですから、これが当たり前だと思います。)
P1020291.jpg

但し、iPadのホームに用意されているメールアイコン(標準のめーるアプリ)が機能しないのも癪だったのです。
そして、ついにiPad標準のメールアプリでGoogleAppsのGメールを利用する設定方法を発見しました。
P1020290.jpg
しかし、これではGメールの操作性の良さが失われているように感じられます。
そんな折、「iPad版のGmailがとんでもなく使いやすい。PC版のGmailよりもずっと使いやすい。」という記事を見つけました。
P1020293.jpg
確かに、標準のメールアプリよりはGメールの操作性の良さを生かしたものとなっています。
惜しむらくは、Google Appsで可能なヘッダーのオリジナルアイコンが表示されないことです。

なお、デスクトップ上のアイコンは、次の通りであり左からWebブラウザでのGメール・iPad独自のGメール・iPad標準メールアイコンです。
P1020296.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/1102-66416310

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。