fc2ブログ

当FC2ブログとTwitterとの連携に異常 

2月20日頃からのことですが、FC2ブログとTwitter間の連携処理に異常をきたしています。

【連携の設定】
1.Twitterのツイートをt2bで1日分まとめてFC2ブログに吐き出す。
2.FC2ブログの投稿はFC2ブログの機能によりTwitterに投稿する。

【連携の異常】
2月21日から、上述の1が実行されなくなった。
というより正確には、実行されているようだが、FC2ブログの通常閲覧では表示させることが出来なくなった。
上述2は正常に実行されており、そのリンクをクリックすると上述1の実行結果をFC2ブログで確認できる。
即ち、
異常なのはFC2ブログ内での操作では上述1の結果を表示させることが出来ないのです。
(1)FC2ブログのトップページに表示されない。
(2)月別アーカイブも更新されておらず、こちらからアクセスすることも出来ない。

?????

おっ!この記事を投稿したら異常だった記事が現れた。
ということは、
t2bで自動投稿されたものだけが、上述の異常な処遇を受けているということになるな~

では、t2bで対応している上述1についてもFC2の機能を利用する設定にしてみよう。

果たしてどうなるか?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/1169-05fcbad8

パソコン知識メモについてのブログを表示する.