NTT東日本エリアの13道県でフレッツが大規模障害。復旧時期は未定 

私のところでは(群馬県)、23時40分頃に復旧したようです。
故障に気がついたのは21時頃です。

原因はプロバイダーなのか、回線なのか、または接続機器なのかと大いに悩みました。
(それまで、接続できていたのですから接続設定のはずはないし・・・等々)


NTT東日本は、フレッツ・アクセスサービスおよびIP電話サービス「ひかり電話」について、1都3県を除いた同社サービスエリア13道県で繋がりにくくなっていることを明らかにした。現時点で復旧のめどは立っていない。

 本事象が発生したのは、5月15日の18時44分頃。対象サービスは、Bフレッツとフレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN、フレッツ・スポット、Mフレッツのアクセス系サービスに加え、Bフレッツ回線を利用したIP電話サービス「ひかり電話」など。東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県を除いた北海道・東北・北関東・甲信越の広範囲で発生している。

 NTT東日本では現在、障害が発生した原因を調査している段階と説明。このため、具体的な復旧時間のめどは立ってないという。

NTT東日本エリアの13道県でフレッツが大規模障害。復旧時期は未定
  generated by feedpath Rabbit
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/117-d059d67f

パソコン知識メモについてのブログを表示する.