スポンサーサイト 


インターネット接続のトラブル 

本日10時20分頃からインターネットに接続できなくなりました。ブラウザやパソコンの再起動を実行してもダメ、他のパソコンで試してもダメでした。

インターネットエクスプローラのバージョン7では、接続できない旨のメッセージと接続を確認するためのダイアログ(ウィザード形式)が表示されました。
それに従っていくと「モデム或いはルータ、またはその両方の電源を一度切って・・・」の指示がありました。
その指示に従って、数分・・・・・・接続できるようになりました。
(接続成功=10時40分)

いつものことながら接続トラブルの最善策は「電源を一度切ること」のようです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/16-fac07fe9

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
