スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joomlaでのトラブル・・・でも原因はブラウザ? 

Joomlaのエクステンション「Core Design Magic Tabs plugin」が機能しないトラブルに見舞われた。
タブが表示されずコンテンツが縦に連続表示されてしまう。
http://yasuno.nbsaitama.com/company.html

1.昨日までは問題なかった。
2.同仕様のWebサイトとこのプラグインの設定に差異は見当たらない。
3.同プラグインを利用しているページ全てに同じ不具合発生。(コンテンツの記述ミスによるものと言えない)

【経過】
1.Joomlaでキャッシュを削除した。ダメ
2.プラグインをアンインストールし再インストールしてみた。ダメ
3.ブラウザをFirefoxからIEに変えてみた。ダメ
・・・
4.ブラウザをChromeに変えた。OK!
5.ブラウザをIEにして、リロードした。OK
6.ブラウザをFirefoxにして、リロードした。OK

ということは
『cssの読み込みに失敗した』だけのようだ。

最近IEに限らずFirefoxでもCSSの読み込み失敗によると思われるレイアウト崩れがしばしば見受けられるが、何が問題なんだろう?
ブラウザ?PC?インターネット環境?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/1657-6555ab43

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。