スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCのセットアップ ほぼ完了 

昨日は丸一日(8時間以上)かけて、ほぼ7年ぶりに購入したデスクトップPCのセットアップを行いました。
P1000923.jpg

■ XP時代のソフトでOK
WindowsXPからWindows7(64ビット)への移行なので、
殆どのソフトを新バージョンに買い換えなければいけないだろうと思っていたのですが、
いまのところ、以下すべてのソフトがそのまま利用できるようです。

・Creative Suite3 Web Standard
(・AdobeDreamwever)
(・Fireworks)
・PhotoshopElements9(極めて使いにくそう、特に老眼には。バージョン2が使えるので、即アンインストール)
・PhotoshopElements2
・Artisteer2
・MindManager6
・Corel VideoStudio12
・Camtasia
・KingSoft Office
・emeditor
・宛名職人
・家計簿マム

※ソフトの買い替えに30万円以上かかるだろうから、従来のPCを並行利用しながら徐々に揃えようと考えたのですが、その必要はなくなりました。
※PhotoshopElementsは、どうせだめであろうと、バンドル版のバージョン9が安かった(5300円)ので購入したのですが、バージョン2がそのまま使えるのでインストールして即アンインストールしました。
P1000920.jpg

■ 無料ソフトのインストール
なお、上記ソフト以外にインストール・セットアップしたものは以下の通りです。(無料ソフト)
・Firefox4.01
・GoogleChrome12
・Skype
・Dropbox
・Evernote
・Picasa
・紙copiLite
・CLanch

■ ドライバは自動インストール!

また、プリンタやWebカメラ等のセットアップを行ったが、これらの周辺機器は接続と同時に自動的に必要なドライバがインストールされ、従来のように専用のCDを要求されることはありませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/1666-1468de1a

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。