スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Evernoteのフリーズ 

PCをWindows7に新調してから、Evernoteが頻繁にフリーズするようになり、以下のように殆ど使用に耐えない状態でした。

・タグをクリックしたり、ノートのサムネイル領域でスクロールしたりするとフリーズ
・フリーズは待っていても殆ど回復しない
・PCを終了しようとしても、思うに任せない(強制シャットダウンを要することあり)
・Evernoteを再インストールしても解決しなかった

但し、WindowsXPの従来PCでは、全く問題なく動作。

已む無く、Evernoteのサポートにメール問い合わせした。

そして、以下のデータベースの再構築方法を教わり、解決しました。

【Evernote データベース再構築手順】
1) Evernoteのメインメニューから「ツール」>「サインアウト」を選択してください。
2) サインアウト後の画面のメニューから「Evernote」>「オプション」を選択してください。「全般」タブの中の「データベースフォルダーを開く」を選択してください。
3) データベースのフォルダが表示されましたら、お客様のユーザー名の末尾に.exbという拡張子がついたファイルを選択し、別の場所(デスクトップなど)へ移動してください。
4) Evernoteへサインインすると、同期が行なわれ、データベースが再構築されます。(サインイン時に「データベースを移動しますか?」というメッセージが表示された場合は「いいえ」を選択してください)

※私の場合は、同期は自動的には開始せず手動で行いました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/1743-34a01f61

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。