スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LANルータの変更で一苦労 

無線LANルータの変更で

コレガのCG-WLR300GNHをBuffaloのWZR-HP-G302Hに置き換えるだけなのにいつものように苦労した。

1.いつものように、できるだけマニュアル通りに行おうと「らくらく!セットアップシートWindows編」に従って設定作業を行った。
機器の配線は問題なかったのですが、PCをルータに有線で接続してインターネット接続情報を設定する箇所でマニュアル通りにはならなかった。
結局ブラウザにルータのアドレス(192.168.11.1)を直に入力して対応しました。


2.LANディスク(HDL-CE1.0)を認識されなくて苦労しました。
LANディスクの電源を一度オフにする必要があることに気がついたのですが、それでも認識されませんでした。
色々と余計なことを考えたのですが、結果的には反映されるまで時間がかかっただけでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/2024-e5da5753

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。