スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

> Google Earth と Google マップの航空写真がさらに新しく、鮮明になりました 

「 Google Earth と Google マップの航空写真がさらに新しく、鮮明になりました」のタイトルに期待したのですが・・・・・・・

地元(群馬県太田市)の市街地は、相変わらず粗い地図のままでした。
住まい(太田市の郊外)は、これまでは都心部と同じ解像度でしたが、差をつけられちゃいました。
即ち、解像度のレベルが"高・中・低"の3段階となったということですか。
(アメリカや有料版では更に高解像度の地図となっているのでしょうか?)

2008 年 1 月 18 日
Posted by 鶴見 千加子( ストラテジック パートナー ディベロップメント )


航空写真、衛星写真で特定場所の確認ができるのが Google Earth や Google マップの大きな特徴のひとつですが、ユーザーの皆様からはより鮮明な画像、さらに鮮度の高い画像の提供に対するリクエストをよく頂戴します。確かに、再開 発等で変化の激しい都市部においては、せっかく詳細画像があってもそれが古いものであるために、建物等が実際と異なるものであったとしたらあまり有用とは いえません。

残念ながら Google Earth や Google マップではまだこういった画像が存在するのですが、この状況を改善すべく先日、画像の更新が行われました。東京 23 区、名古屋市、大阪市の 3 地域の画像がこれまでよりも新しい画像に更新されています。さらに!今回の更新では画像の解像度をこれまでよりぐっと高め、かなり詳細なものにしました。 一段と綺麗になった画像で街の詳細をぜひ確認してみてください。初めての場所を訪れる際も、これで細かく周辺などもチェックできますね。

今回更新されなかった地域についても主要都市を中心にさらに鮮明な画像をお届けできるように、また、まだ詳細画像がご覧いただけない地域につきましても詳細画像をご覧いただけるよう、ひきつづき更新を続けて行く予定です。今後もますます進化していくGoogle Earth、Google マップの画像にご期待ください!



Before


After


Google Earth と Google マップの航空写真がさらに新しく、鮮明になりました

  generated by feedpath Rabbit
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/211-4f9ca496

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。