インターネットに接続出来ないというトラブル 

先月末より、インターネットに接続出来ず困っているということで、レスキュー訪問した。

・ISPはぷらら、回線はフレッツADSL、ADSLモデムはWebcaster M600

・PCは3台

 

・どのPCからもADSLモデムへのpingは通る。

・ネットワークプリンタへの出力もOK

・ADSLモデムのPPPのインジケータは点滅状態であり、ISPへの接続のみが問題であると判明。

 

・NTT東日本に接続環境について確認するも回線上は問題無し。

但し、1月25日に接続プランが1MBから1.5MBに変更されているとの情報を得る。

(ぷららに、この変更が申請されていないのでは・・・・)

・ぷららに確認し、回線の変更手続きがなされていないために接続できなくなっていることが判明した。

変更手続きは、契約者本人でないとダメということで、契約者にその旨伝え、変更申請をTELにてしてもらい一件落着。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/220-6348defe

パソコン知識メモについてのブログを表示する.