リコーのモノクロレザー複合機での印刷トラブル 

リコーのimagio Neo 135での奇妙な印刷トラブル。

3台のPCとimagio Neo 135がルータ機能内蔵のADSLモデム経由で繋がっているネットワーク構成。

・3台のPCともインターネットに正常に接続できている。

・Neo135で印刷できないPCは、3台中1台のみ。

・当然のことながら、印刷できないPCからNeo へはpingも通らない。

・プリンタのプロパティの設定状況を印刷できるPCと比較しても何も違いは無い。

・Neo付属のCDでプリンタドライバをインストールしなおしても解決せず。

 

<その日(2/9)は、ギブアップ・・・・>

 

・本日(2/16)、再チャレンジ。

・imagio Neoのプリンタ設定を全て削除した。(ネットワークと共通プリンタが存在していた)

・プリンタドライバをリコーのWebサイトからダウンロードした。

・ダウンロードしたプリンタドライバをインストールした。

・・・・・・・・あっさり、解決!?

先週の苦労は何だったのだろう!

 

因みに、ダウンロードしたプリンタドライバは2007年7月更新のものであった。付属CDのものよりは新しいものと思われる。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/223-3a89918a

パソコン知識メモについてのブログを表示する.