スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスプレイキャプチャー? 

パソコン操作を動画で教えられるソフト「劇場版ディスプレイキャプチャーあれ」の記事を読み、早速試してみた。

操作の記録は問題ないものの、中間ファイルの作成やビデオファイルの圧縮に多大の時間を要し、とても使い物にはならない。

 

同じジャンルのソフトとして「CamStudio」を思い出し、最新版が提供されていないかネットで確認した。

画面動画キャプチャーソフト CamStudio 日本語版 (2007/12/19更新)

と、昨年末に日本語版が発表されていた。

これまで使ったことのあるものは英語版であり、MediaPlayerで再生可能なAVIファイル作成には、別途「AVI Creator」なるソフトが必要であり、面倒であった。

しかし、最新の「CamStudio日本語版」は、ダイレクトにMediaPlayerで再生可能なAVIファイルを作成することが出来るようになっており、時間も普通のファイル保存と変わらぬ短時間で終了するものであった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/224-bc62f428

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。