Xoops をXserverに 

ひょんなことから、Xoopsをいじることになりました。

 

5/3(土)

書店で「Xoops独習マニュアル」立ち読みし、MTやWordpressにない多機能性・自由度を感じ、購入してしまいました。

 

これに先立ち新たなレンタルサーバーの利用を検討しており、その第一候補がXserverだったのです。そのサービスの中に自動インストールを目にしていました。

自動インストールの対象ソフトにMTやWordpressと並びXoopsもあったわけです。

そして同日5/3(土)に契約したのでした。

本を購入するのとサーバーを契約したのとどちらが先立ったのかハッキリしません。

 

とにかく、

XserverでXoopsの自動インストールはあっという間(瞬間的に)に済みました。

 

「Xoops独習マニュアル」も、私には書名どおり独習に最適な参考書でした。

ほぼ全貌を浅く理解できました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/245-f6fae94b

パソコン知識メモについてのブログを表示する.