スポンサーサイト 


インターネット接続不具合(原因はルーター?) 

先週から頻繁に接続できない状況に見舞われるようになったので、NTTに連絡し担当者きていただきました。

モデムもルーターもインジケータは正常にもかかわらず接続できないことが、1日に2~3度あること、約30分前後で回復することを説明。

色々調べても原因不明でした。
しかし、折りよく接続できない状況となったので、モデム直結とルーター経由での確認をすることが出来ました。

その結果、ルーターがほぼ原因であることが判明。(インジケータは正常にもかかわらず)

X310を使用していたのですが、同タイプの持ち合わせが無いということで、X400Vを届けていただきました。

ここから、昨日にひき続き苦労が始まりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/25-20d1022d

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
