Ubuntu日本語表示に完全ギブアップ! 

昨日(6/10)に
 「Firefoxのアップデートを実行したらメニューが英語となり、日本語表示できなくなった。」のですが、
本日(6/11)Ubuntuを起動してみると、以下のダイアログボックスが表示されるとともにメニューバーが完全に英語表記になっていました。
Screenshot-xdg-user-dirs-gtk-update.png

昨日は、FireFoxのメニューが英語表記となったことやSkypeのチャットで日本語入力が出来なかったのですが、その他(メニューバーの日本語やOpenOfficeでの日本語入力)は問題は無かったのですが、本日は完全に日本語が使えない状況になっていました。
日本語入力システムが完全に無くなっていた。(あらゆるメニューが英語であり、また日本語入力システムのツールバーも表示されない)
因みに上記ダイアログボックスでは「Keep Old Names」を実行したのですが、何も変化しませんでした。

やむなく 再インストールをすることにしました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/253-c88ee122

パソコン知識メモについてのブログを表示する.