ルーターで大いに苦労 

ブラウザからルーターにアクセスして、接続IDとパスワードを設定すればOKと安易に考えて始めました。

接続ウィザードを使う苦労することは分かっていましたので、とにかくじかにブラウザから設定すればいいだろうと考えたわけです。

しかし、ここでも結構手間取りました。
X400Vのアドレス(192.168.1.1)をブラウザのアドレス欄に入力してリターンキーを押してもなかなかアクセスできず、ルーターを初期化したり、四苦八苦しているうちになんとかアクセスできました。

但し、接続IDとパスワードそしてメールアドレスを入力するだけの設定にもかかわらず、[確認]やら[送信]やら似たようなシチュエーションが繰り返され、また最後に[反映]をしなければならないのですが、どこかのステップで待ちきれずやり直しをする羽目になりました。

でも、小一時間ぐらいで目出度く接続できるようになりました。

しかし・・・・・・・・・・・・
苦労はこれからでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/26-11c96f72

パソコン知識メモについてのブログを表示する.