 


プリンターが使えない! 

インターネット接続も順調で安心していましたが、印刷しようとししたらウンともスンとも。

まず第一に考えたことは、
ルーターを変えたからIPアドレスを振りなおされて、PCとプリンターでダブッたのかな?
IPアドレスを確認する方法はどうするんだったか、暫く必要が無かったので忘れていました。
本をひっくり返して「ipconfig /all」を探し、PCのIPアドレスを確認。
1台は192.168.1.2 もう1台は192.168.1.3 。
プリンターは手動設定でカーラーレザーは192.168.0.5、モノクロは192.168.0.14だったはずで重なってはいないな~~~。
・・・
・・・
・・・
IPアドレスの3ブロック目の違い「0と1」に気が付くのに30分はかかりました。

対策はプリンタのIPアドレスを192.168.1.?に変更すれば良いことは分かりましたが、ここからもかなり四苦八苦しました。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/27-419065fb

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
