AcrosTrueImageでエラー:バックアップできない。 

PCが壊れた時の対策として、これまでにHDDを丸ごとLAN-HDDにバックアップしているのだが、昨夜(8/8)バックアップを最新にしようと「Acros True Image9.0」を操作したところ、以下のエラーメッセージで一苦労。

WS000000

「E00640068:スケジュールされたタスクを作成できませんでした

スケジュールされたタスクを作成できませんでした。エラー#1722-”RPC  サーバーを利用できません。」

CDブートで実行しても同様のエラーとなる。

原因は「パソコントラブルレスキュー」というサイトで以下とわかり解決しました。

"「サービス」で「Acronis Scheduler2 Service」が無効なっているからでしょう。"

 

なぜ、このサービスが無効になったかというと、先日の「XP&ウィルスバスターでのトラブル」での対応によってでした。

因みに何故バックアップを更新しようと思ったかというと、私のPCでも知人と同じ現象(突然再起動)が発生したからです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/278-1124d4ab

パソコン知識メモについてのブログを表示する.