ウィルスバスターの検索中でシャットダウンできない 

PCをシャットダウンしようとしても以下のメッセージが表示され終了できない。

その他の不具合も含めて先日ウィルスバスターの再インストールしたばかりなのだが・・・・・

SCRshot00

「ウイルスバスターの検索をキャンセルできない。」で検索したらたくさん出てきました

原因は、ウィルスバスターの予約検索という機能によるもので下図の3項目が設定されていた。

SCRshot01

本日は8/15。月1回15日に該当していたというわけです。

設定した覚えは無いので(自信はないが)、デフォルト設定なのだと思う。

多くの人がこの大きなお世話で苦労しているのだな~と。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/281-8d80ae63

パソコン知識メモについてのブログを表示する.