スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドメイン移管完了の通知 

昨日、独自ドメインの移動(移管)手続きの最終ステップを実行し、完了まで約1週間ほどかかるとのことであったが、本日「ドメイン移管完了のお知らせ」メールが届きました。

1.メールの指示に従い、ネームサーバーの設定を行なった。

<試行錯誤>

(1)FTPでサーバー内を覗くが独自ドメインのディレクトリを発見できず。

(2)InfoPanelのファイルマネージャーで確認しても移管した独自ドメイン用のディレクトリ(フォルダ)が存在しない???

(3)InfoPanel上では[ドメイン]欄に、独自ドメインがリストアップされているのだが、サーバーPanelのドメインリストには存在せず、このパネルに[ドメイン追加設定]ボタンを発見しクリックする。

(4)その結果、(1)・(2)で独自ドメイン用ディレクトリを見出すことができた。(作成された)

 

<さらに試行錯誤>

(1)任意のファイルを独自ドメインディレクトリに、アクセスを試みるもアクセスできず。ネームサーバーが機能していないようだ。

(2)上記1で設定内容を確認したところ、空欄になっていた???

(3)さらに、X-Serverでの独自ドメインのネームサーバー設定まで空欄になってしまった???

(4)再設定を試みるが「ネームサーバーの変更に失敗しました。」のメッセージが表示されるばかり。

(5)やむなくXServerのサポートにメールを送信した。

(6)暫くして、アクセスを試みたらOK!!。ネームサーバーの設定欄もちゃんと表示されていた???

  ただ、ネームサーバー設定の反映に時間を要しただけのようだ。

 

いつものことながら、サーバー関係の設定にはタイムラグで苦労させられます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/284-dfe8d355

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。