スポンサーサイト 


「javaアプレットの読み込みに失敗」トラブル解決 

最近知った便利なサイト「インターネット登記情報提供サービス」。

但し、このサイトを利用するに際しての「動作確認」説明がくどいので、多くの人が苦労しているのだろうと思います。

私も、メインPCでIE6を使用すると「javaアプレットの読み込みに失敗」といった内容のメッセージが表示され、サービスを利用できませんでした。

ところが、同じPCでもFirefoxを利用すれば正常に機能するのです。もちろんjavaは正しくインストールされているのです。(蛇足ながら、さすがにGoogleChromeではダメでした。)

OK Waveのこの対策で解決しました。

即ち、「Internet Explorer」「ツール」「SunのJavaコンソール」でコンソールを開き、コンソールの表示された各項目を実行して解決。(ただし、最初はコンソールを開けなかったのですが、IEを再起動して開けるようになりました)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/290-03c8c785

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
