スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone7に変更して遭遇したトラブル:ワンタイムパスワード 

 

iPhone7に変更後、初めてワンタイムパスワードアプリを起動したらエラー画面!


IMG_0848

Webで「端末の機種変更時のワンタイムパスワード操作方法(PDF)」を探し当てた。
https://www.gunmabank.co.jp/kojin/ib/pdf/sp_otp_henkou.pdf

この説明書によれば。
●端末の機種変更時には事前に利用解除が必要!

●利用解除せずに機種変更してしまうと「利用申込書」による「利用解除」が必要!
※「利用申込書」は、支店又はホームページより入手しなければならない。

 

【対応】
・最寄りの群馬銀行・高林支店に行き、「利用申込書」で「利用解除」の手続きを行った。
翌々日に手続きは完了するとのこと。

再度の利用申込/アプリの再インストールの必要性は行員に確認したところ、何も必要ないとの回答だった。(説明書では必要とのこと)

 

・手続き完了日にワンタイムパスワードアプリを起動すると案の定エラー!
(=行員の回答は誤りだった)


【説明書に基づいて】

・ワンタイムパスワードアプリを苦労の末、アンインストール。

 

・PCで当説明書に基づいて利用申込/再設定を試みるも、説明通りには画面遷移せず、ループするばかり。


・何回か試行錯誤した後に、iPhoneで試みたら、あっさり解決!
説明書に”スマートフォンでの操作”と記載されていれば苦労しなかったのに。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/3035-f2559374

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。