スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題が多くなった古いノートPCを再生! 

【対象ノートPC】
PC-GL22CN7DF:発売2009年10月
2015年6月にHDDをSSD(MX100 256GB)に換装済み


【問題点】
1.無線LANが機能しなくなった→2016/3月にELECOMの無線LAN子機で対応。
2.プチフリーズの頻発。
3.動作が重くなった。
4.YouTubeの動画再生がカクカクとなった。


【対策】
1.SSDにWindows7を再セットアップ(購入時の状態)をトライ→失敗
2.標準仕様のHDDでWindows7を再セットアップ(Cドライブのみ)をトライ→成功
初期設定時に内蔵の無線LANが正常動作したのだが???
3.SSDにWindows10のインストールを試みる。
昨年無料アップグレード期間に作成しておいたCDを利用。
昨年試みたときはディスプレイの解像度に問題がありWindows10へのアップグレードを諦めていた。
〇シリアル番号を空欄でインストールした。自動的に認証されていた。
▲Windows10の更新に長時間かかった。

またプチフリーズ発生。→更新が影響していたようだ。再起動の度に構成の変更に時間がかかった。再起動するたびに改善された。
〇インテルドライバーアップデートユーティリティで正常にディスプレイの解像度が正常になった。
インストールに失敗したようなメッセージが表示されたが、再起動したら適正な解像度に変更された。

〇内蔵LANカードは相変わらず動作しなかったので、標準のWiFi Link 5100をインテルN2230に変更した。
〇インテルN2230のBluetooth機能も正常に動作した。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/3051-e5896352

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。