スポンサーサイト 


再起動トラブルの最初の事例 

そもそも私が初めて再起動トラブル(突然勝手に再起動する)に遭遇したのは、お客さんのPCだったのですが、本日その後どのようななっているか?私のPCと同じ?違うかを確かめに行きました。

もっとも、私のPCの症状とは以下のように異なってはいたのですが。

1.起動時に再起動が繰り替えされ、ちゃんと起動するのに30分くらいかかる。(私のPCには当てはまらない)

2.使用中に突然勝手に再起動となる。(これが私のPCと同症状)

前回、CMOS電池を交換した結果は、翌日TEL確認したところ、再起動トラブルは直っていないということでした。

しかし、本日(10/4)システムログをチェックしてみたところ、確かに9/12の17時と9/13の10時に再起動トラブルが発生しているのだが、その後は全く発生していないのです。

ということは、直ったの?

しかし、起動トラブルに関してはCMOS交換が功を奏したことがあっても良さそうではあるが、使用中の再起動が解消するのも変ですし、しかも直るまでにタイムラグがあるのはどういう理由でしょう?

因みに、こちらのPCはCPUがAMDであり、「XP SP3インストールで再起動繰り返す不具合」の記事に該当しそうなのですが、SP2でした。

(あるいは、SP3だったのを誰かが削除したのか?それでトラブル解消?)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/323-ba28d8cc

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
