スポンサーサイト 


Upload Manager サービス  エラー 

WindowsXPをSP3からSP2にしたことで、PCは極めて快適に動作するようになりました。

SP2に戻してまだ2日弱ですが、その後は一度も突然の勝手な再起動には見舞われていません。

 

しかし!

イベントビューアーに新たなエラー表記を見つけてしまいました。

syser01 syser002

『Upload Manager サービスは次のエラーのため開始できませんでした:
このサービスに対して指定されたアカウントは、同じプロセス内で実行中のほかのサービスに対して指定されたアカウントと異なります。』

(PC動作には、今のところ全く支障は無いのですが、出来ればエラー表示をなくしたいと・・・)

案の定、同じ境遇の人がいらっしゃいました。『ねこ鯖nekoserver鯖缶はたいへんだニャーの巻

早速、このサイトの説明どおり対策を実行しましたが、私のPCではどうやっても解決しませんでした。

デスクトップPC(XP Pro)とノートPC(XP home)で、手順を色々試行錯誤して実行しましたがダメでした。

 

また、こちらのサイトでもSP3からSP2に変えたことで同じように苦労されていましたが、解決策は見つかっていないようです。

ただ「Upload ManagerってXPSP2で廃止されたサービスじゃねぇのかよ?」の記載をヒントに検索したところ、「Windows XP SP2 サービス一覧」では確かにXPSP2では、Upload Managerが無いではありませんか。(SP1の時には有り)

さらにこちらの「こっそりと。」サイトの説明によれば“ネットワーク上のファイルとの同期に使用する。なくても特に問題なし。”とのこと。

SP2で廃止になっているのですから当然ですね。

不要なサービスを起動しようとして何も好んでエラー表記をされるのもおかしなものと考え、早々にサービスを停止しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/325-9c17ffe7

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
