IEでPDFが開けないトラブル 

10/23(水)

昨日WebページにリンクされたPDFファイルを開けないことに気がつきました。

最近PDFファイルをインターネット越しに利用する場合、殆どサーバーからダウンロードする方法だったので気がつきませんでした。

Firefoxではこの現象は起きません。

早速Webで調べたところ、かなり昔からあるトラブルのようであり色々な対策記事がありました。

教えてBP!」の記事に従って、AdobeReaderの[PDFをブラウザに表示]のチェックを外してみましたがダメでした。

(何やらインストールが開始され終了時点でPCの再起動が行なわれましたが・・・・・・)

解決は、AdobeReaderの更新(アップデータ)を行なったところ解決しました。

 

本日、今回のトラブルについてまとめておこうと、ネット検索しましたら、---------なんと!!

1年半前に、まったく同じトラブルに見舞われていました。

そして、ちゃんとブログに記録してありました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/349-3df15eec

パソコン知識メモについてのブログを表示する.