Windows Live Writerのプラグイン Url2Title 

まさに以下の評価の通りの手間が大幅に省けるプラグインです。

リンクを作成するにあたって、テキストをコピペして、リンクの作成ボタンを押して、URLをコピペして、OK押して。という手間を一発コピペで済ませてくれます。URLを本文に張り込めば勝手にタイトルが出てきます。

20081024124422

以下はテストとして、アドレスだけをコピペした結果です。

Windows Live Gallery

楽天家・ケセラセラ - 楽天ブログ(Blog)

http://pcsif.seesaa.net/・・・・・・・これは何故?アドレスのままなのか?(GoogeleChromeで取得した)

シーサーイーサー・・・・・・・・・・・・・・同じものをIEでアドレスを取得した。

シーサーイーサー・・・・・・・・・・・・・・同じものをFirefoxでアドレスを取得した。

※Google Chromeで取得したアドレスの場合は、サイト名を表示できないようだ。そういえば、Google Chromeにはタイトルバーが存在しないので、アドレス欄とタイトル(サイト名)は連動していないのかも知れない。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/352-ed942470

パソコン知識メモについてのブログを表示する.