スポンサーサイト 


WordPressにログインできず! 

wp-config.phpの間違いも直し、インストール瞬間的に終了したのだが、インストール完了画面の[ログイン]をクリックしてもログインできず。

WS000014

これも、初めてのトラブル。

インストール成功のメールも届いているのに!

DBテーブルを削除し、インストールのやり直しをしたがダメでした。

 

原因は、phpファイルのパーミッション設定によるものでした。

ある説明書に従い、サーバーにアップロードした時に全てのphpファイルのパーミッションを「757」に変更せよとの指示に従ったのですが、インストール完了時に「755に戻せ」を忘れたのです。

というか、インストールの最後のステップで[ログイン]ボタンが出るので、ここを中断してパーミッション変更にはなかなかいけませんよ。

ひょっとして、そもそも初めから「755」でいいのではと思い試してみたところ、問題ありませんでした。

WordPressのインストールにこんなに手こずるとは!

これまでの印象では“WordPressは何と簡単なんだろう”だったのですが。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/356-99500515

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
