JUGEMブログにWindows Live Writerの設定 

JUGEMの以下のお知らせを参考に設定を行なったが、やはり一筋縄ではいかなかった。

本日、JUEGEMにおいて投稿API(XML-RPC API)を導入しましたのでご連絡いたします。(2007.02.22 Thursday)」

 

Windows Live Writerのウィザードに従い無事設定を完了したのだが、実際の投稿ではエラーで実行されなかった。

・APIの設定についてはbloggerでは設定時に受け付けてもらえず、MetaWeblog APIを利用したのだが上述のエラーが発生。

・次いでMovableType APIを選択したのだが、MetaWeblog API時と同様にエラー発生。

・Webサイトで検索したところ、PCの再起動で解決したような記事を見たので、試みたがダメであった。

・但し、この時のエラーメッセージは当初と異なって?いて「mt.setPostCategories メソッドへの応答が無効です。」となっていた。

ということはMetaWeblog APIで無ければOKか?

・そこで、再度MetaWeblog APIでの設定に変更しトライしたところ解決!

原因は何なんでしょう??

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/385-d8f4ff9a

パソコン知識メモについてのブログを表示する.