JUGEMでWindows Live Writer使用時のエラーは文字コードUTF-8で解消 

昨日(2008年12月02日10時29分)の以下問い合わせに対する回答が届きました。(12月02日18:42)

そして、回答どおり文字コードをUTF-8に変更することで解決しました。

(JUGEMブログの文字コードはEUC-JPなのに・・・・)


問合せ内容

「投稿API(XML-RPC API)を利用してWindowsLiveWriterで投稿すると以下のエラーメッセージが表示され投稿に失敗します。「サーバー エラー 104 が発生しました XML error: not well-formed (invalid token) at line 26」 どのように対処すれば宜しいのでしょうか。よろしくお願いいたします。


回答

この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

WindowsLiveWriterからの記事投稿につきまして、ご申告いただきましたエラーメッセージは、文字コードの設定が「utf-8」に設定されていない場合に表示されるようでございます。

----(以下略)-----

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/388-48f5c7df

パソコン知識メモについてのブログを表示する.