WordやPowerPointのトラブル→ユーザー辞書の破損とは! 

いつ頃からか、Wordが頻繁にフリーズするので使えないようになりました。

ただし、最近Wordを使う必要性も殆どないので放置していたのですが、ここ最近、諸々のPCトラブルを解決しきたので序にこの問題も解決しようと考えました。

Webで調べたところ、まったく同じトラブルについての記述がありました。しかも解決策まで。

原因は、「ユーザー辞書の破損」であり、その影響はPowerPointやOutLookにも見られるということです。

確かめてみたら、確かにその通りでした。

上記サイトに案内のあったMicrosoftサポートページにアクセスし、ユーザー辞書の修復そして新しいユーザー辞書の作成を行い解決できました。

軽症であればユーザー辞書の修復でOKのようですが、私の場合は新しいユーザー辞書の作成を行ってやっと解決となりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

10月7日の日記を見させていただいたんですが、0x100~
のようにユーザー選択後2回ぐらい出てアイコンもスタートメニューも出ません
システム復元しようと考えたのですが

何かいい方法ないでしょうか

よろしければ教えて下さい
いきなり失礼しました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/406-3618d15a

パソコン知識メモについてのブログを表示する.