 


Felicaが公的個人認証サービスに対応! 

昨年夏ごろ、家計簿ソフト(てきぱき家計簿マム)でFelicaを導入した。

・購入の非接触ICカードリーダー/ライター SONY Felica RC-S320

そして、昨年9月頃に公的個人認証の利用に際し、ICカードリーダーとしてFelicaが使えないことを知った。
やむなく、接触式のICカードリーダー/ライター(HITACHI HX-520UJ.J)を購入した。

e-Taxでの届出が一段したところで、ICカードリーダーもきっと安くなっているだろうと調べたら!!!
な~~んと、Felicaで公的個人認証カードを読める製品が発売されているではないですか。
RC-S330

ひょっとして RC-320でもドライバーの変更などで対応できるのではないかと淡い期待を抱いたのですが・・・・・・・

FAQで次の通りでした。残念!

Q RC-S320/S310は住民基本台帳カードに対応していますか?
A14. いいえ。対応していません。新製品RC-S330(2009年1月21日発売)は、住民基本台帳カードに対応しています。


PC-DEPOで2,970円で購入しちゃいました。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/428-3b52fb8d

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
