Hotmailの動作がおかしい! 

先日(2/12)、友人から「hotmailが機能しなくなったので、見てくれませんか?」とのメールを受信した。
具体的には、以下の操作が出来ないとのことでした。
・不要な受信メールを削除できない
・迷惑メールフォルダへ移動できない

【対応経過】
まずは、私のPCで私のHotmailにログインした。
・メール削除も、迷惑メールフォルダへの切り替えも正常に行なえることを確認した。

ついで、私のPCで友人のHotmalにログインした。
・メール削除も、迷惑メールフォルダへの切り替えも正常に行なえることを確認した。

Hotmailが原因ではなさそうだ。

リモート操作で、友人のPCで友人のHotmailにログインした。
・確かにHotmailを正常に操作できないことを確認した。


原因は、友人のPCかブラウザIEかのようだ。

ネットでそれらしき情報として、以下を知った。
“IEにおける表示関係のトラブルの多くは、インターネット一時ファイルの削除で解決できる”

早速、実行しめでたく解決!
インターネット一時ファイルの削除(Cookieとファイルの削除)で解決しました。

IEのツールメニュ→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル

※なお、友人のIE(Internet Explorer)はバージョン6。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/434-466460f0

パソコン知識メモについてのブログを表示する.