e-Taxメモ3連発 その2(TVCMの活用はダメなの) 

今回これほど苦労した e-Taxによる確定申告 ですが・・・・

たしかTVCMでは、まるでネットショッピングよりも簡単そうに表現されていたと思い、証拠のTVCMを探しました。

平成20年分確定申告特集の中にTVCMを発見!

やっぱり、記憶に間違いはありませんでした。

「インターネットで、 自宅から確定申告できるって知ってる?」

「 それがe-Tax!・・・・・作成コーナーで申告書を作ってe-Taxで送信。」

「忙しい方にもいいですよね。     しかも」

「税額控除もあり」
「書類の提出も省略できます。」

これに、だまされて苦労している人も多いだろうと思い、ひとつ人助けでもしようか?

ネットでお手伝いしますよって告知しようかな~、その告知の中にこのTVCMも貼り付けよう・・・

と考えたのです。

そして、ちょっと苦心してTVCMを切り出し、私のWebサイト貼ってから、気になったので確認してみたら
「※CMの著作権は国税庁に帰属しており、無断転用・転載等は禁止されています。」だってさ!

松下奈緒さんの肖像権が・・・であれば分かるのですが、
国税庁に帰属しているなら大いに転用してくれってお願いするべきものじゃないのだろうか?

税金使った広告の効果を高められるのだから。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/437-3ac24a68

パソコン知識メモについてのブログを表示する.