スポンサーサイト 


TVCM、YouTube、Visual Mix Contest  

昨日 e-Taxがらみの記事の中で
国税庁のTVCMに関する考え方に異を唱えましたが、
(※CMの著作権は国税庁に帰属しており、無断転用・転載等は禁止されています。)
私の考えがさほど間違っていなかったことを民間最大手企業トヨタが示してくれていました。

Visual Mix Contest
WS000202.jpg 
一般人に、映像や音楽素材を自由に使わせて iQ(2008年11月20日発売の車)のCMを作らせているのです。

さすがトヨタ!

Web2.0の動きとYouTubeを知った時に、私が真っ先に考えたことがこのことでした。

企業によるCM作成をYouTubeを使って一般人に作らせれば、さほど費用をかけずにすばらしいCMを作れるだろうな~。また、バイラル効果も期待できるし・・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/439-bdfd389c

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
