Windows Liveメール 

Windows Liveサービスの中では、「Windows Live Writer」を評価し、利用してきましたがその他サービスには目もくれていませんでした。
WS000214.jpg

ちょっと気になったので、本日Windows Liveのその他サービスについてもインストールしてみました。

Windows Liveメールは素晴らしい!

・Hotmailとその他のメールをいくつでも一括管理できる。

 ※送信メールサーバーの設定で「認証が必要」にチェックを入れなかったために、送信できずに苦労したが。

・カレンダー機能があること(OutLookより単純明快な)

 ※休日や六曜はWebから追加設定できる。(六曜の設定は後述)

WS000217.jpg 

・全体のインターフェイスも見慣れたものである。

 WS000216.jpg

【六曜の追加方法】

1.Windows Liveカレンダーにサインインする。
2.「休日と六曜のカレンダーをインポートする」のサイトのアクセスし
 「六曜のカレンダーと他の代替カレンダー」の“日本”をクリックする。
3.[カレンダーの購読]をクリックする。
 ※Widows LiveカレンダーとWindows Liveメールのカレンダーは同期している。

※削除は、Windows Liveカレンダーで、該当のカレンダーをクリックし、[カレンダーを共有しない]をクリックする→[削除]をクリックする。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/441-7492ac90

パソコン知識メモについてのブログを表示する.