スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FlashPlayerのトラブル 


最近FlashPlayer関係の以下のエラーメッセージがよく表示されるようになりました。
(以前は、こんなことは無かった。また、別のPCでは生じない)
WS000219.jpg 

「お使いのFlashPlayerは最新のバージョンではございません。
本コンテンツを快適にご視聴いただくには
最新のFlashPlayerをダウンロードしてください。
※javascriptを有効にしてご覧下さい。」

そこで、指示通りにAdobeのサイトでアップデートを完了するのだが・・・・

WS000220.jpg 

何も解決されません。(バージョンが古いと言うメッセージが表示されることに変わりはない)

友人に以下のサイトを教えてもらったが、解決策は見当たりません。

Adobe Flash Player 10で一部サイトのFlash表示できず

さらに、Yahooメールでも以下のメッセージが表示され、新バージョンではYahooメールを使えないことに気がつきました。(以前のバージョンでは使える)

WS000222.jpg 

※このエラーメッセージが表示されるPCは、ブラウザIE6の場合に限り、
 FirefoxやGoogleChromeでは、問題なく表示されます。
 (また、1-2ヶ月前には、IE6でも正常にFlashPlayerは動作していました。)

※また、ノートPCでは、IE7を使っているのですが、問題はありません。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/446-c3ce56b1

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。