スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ThunderbirdにHotmail&Yahoo!メールアカウントを設定する 

Thunderbirdでは、2年ほど前からHotmailアカウントを設定できなくなっていましたが、アドオン追加によりかつてのようにHotmailアカウントを設定できることを知りました。

次のサイトで、以下のアドオンファイルをダウンロードしThunderbirdに組み込めば設定が可能になります。

web-mail-1-3-2.xpi
hotmail-1-2-22.xpi
yahoo-1-4-2.xpi

そして設定方法については以下サイトで詳しく説明されています。

Thunderbirdで、Hotmailアカウントで受信するには

ThunderbirdでYahoo!メールアカウントで受信するには

※Yahoo!メールアカウントも設定時に大いに苦労しました。
 事前に[メールオプション][POPアクセスとメール転送][ブラウザアクセスとPOPアクセス]にチェックを入れる必要があったのです。


ThunderbirdでHotmailやYahoo!メールサーバー経由で送信するには

※送信のポート番号はhotmailの場合規定値の25のまま変更しません。
 Yahoo!メールとGmailの場合「587」と入力します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/448-4fdae94b

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。