Thunderbirdのバックアップ 

Thunderbirdの設定・アドレス帳・メール等、すべてを一括バックアップする無料ソフトを見つけました。

その名は「MozBackup 」で、Thunderbirdのみならず、Firefox関係のバックアップも可能です。

MozBackup Guide」に詳しい説明が記載されています。

早速、試してみましたが・・・・・

私の常用しているThunderbird環境については、3時間以上経過しても完了しないため中断しました。

さほど使用していないノートPCでのトライでは、ThunderbirdもFirefoxも問題なくバックアップ並びに復元に成功しました。

私の常用PCでは、どのくらいの時間でバックアップを取れるのか後日確かめたいと思います。

また、何故 長時間かかるのかもいずれ確かめたいと思います。

  • メッセージが多いから?
  • アカウントが多いから?
  • IMAPアカウントの影響?
  • etc
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/452-097b97e5

パソコン知識メモについてのブログを表示する.