Internet Explorerのバックアップ 

Internet Explorerのお気に入りや各種設定をバックアップするフリーソフト「BackRex Internet Explorer Backup」を試してみました。

記事では「編集部にてWindows XP/Vistaで動作確認」となっていますが、私の環境では以下となりました。

・常用のデスクトップPCでは成功しましたが、ノートPCではエラーが発生しうまくいきませんでした。
(バックアップは完了しますが、復元を試みると途中でエラー発生となり失敗します)

 成功したデスクトップPCで作成されるファイル群と失敗のノートPCで作成されるファイル群とを比較してみると、ノートPCではロールバック関係のファイル・フォルダが計3個不足していました。(rollback.reg、rollback.files、rollbackフォルダ)

間違いました。
Backup作成時点では、4つのファイル(brie.exe、backup.log、BR-090307-00.bzp、BR-090307-00.psz)で同じです。restore後、成功すればrollback関係のファイルが作成されますが、失敗では作成されません。

WS000246.jpg 

なお、デスクトップPCはIE6、ノートPCはIE7です。(OSは、いずれもWindowsXP SP3)

※正確には、ノートPCはWindowsXP Home EditionでSP2でダメだったのでSP3にアップデートしました。
 デスクトップPCはWindowsXP ProfessionalのSP3です。

私と同じような経験をされている方もいらっしゃるようです。

また、BackRex Softwareでは、OutlookExpressやその他もろもろのバックアップソフトを提供していますが、
フリーソフトはInternet Explorer用だけのようです。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/453-4f18f207

パソコン知識メモについてのブログを表示する.